1. TOP
  2. 実績紹介
  3. アパレル・雑貨
  4. 【アパレル・雑貨】問題だった誤出荷、再手配などがなくなりました。

実績紹介

【アパレル・雑貨】問題だった誤出荷、再手配などがなくなりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【アパレル・雑貨】問題だった誤出荷、再手配などがなくなりました。

お客様の声

従来から問題だった誤出荷、それにともなう再手配などの調整業務がなくなり、非常に助かっています。
心にも余裕ができました。

業界 アパレル・雑貨
委託業務 オンラインデータ処理、事務処理代行、商品管理(入出庫管理・在庫管理) 、出荷代行 商品タグ張替え
効果別 既存アウトソーシング先への不満解消、費用削減、誤出荷削減
扱い商品 業界 SKU 出荷量
アパレル・雑貨 卸売 600 100ピース/日

きっかけ

既存アウトソーシング先への不満

既存アウトソーシング先の商品管理・出荷管理にミスが多発していた。委託作業料も高いため、それまでのアウトソーシング先とは必ずしも良好な関係ではなかった。 そこに追い打ちをかけるように、新たに委託業務作業料の値上げ要請があり、新しいアウトソーシング先を探す必要が発生した。

タブレットを使って仕事する様子

アウトソーシングするにあたっての問題点

取扱単価・作業品質の両面で相応に対応してくれる信頼できるアウトソーシング先を見つけることができなかった。

ミナモト倉庫を選んだ理由

★知り合いから紹介され、訪問してみると、真摯に相談に乗ってくれた。信頼できると感じたため依頼することになった。

パソコンを使って仕事する様子

ミナモト倉庫からの提案と対策

計画段階で提供していた商品情報をもとに、配置、棚割りがしっかり行われていたため、スムースに業務移管できた。 システム運用や事務処理に関しても、事前に担当者に研修に来てもらい引継ぎが行えたので安心して任せることができた。

導入後の効果・結果

ミナモト倉庫に移動後は、従来から問題だった誤出荷やそれに伴う再手配などの調整業務が無くなった。

お客様の感想

誤出荷などのミスがなくなれば、ミスを起点に発生する、調査や再手配などの本来不要な業務が無くなる。頭では理解しているものの、体感するとその効果は、予想外に大きいと思った。 時間、費用の削減が行われ、余裕をもって本来の業務に時間を割けるため助かっている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加